サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

2018-01-09から1日間の記事一覧

第1弾 『スプリット』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『スプリット』!! このブログにおいて、記念すべき第1弾に相応しい映画作品だと思います! 監督 M・ナイト・シャマラン 主演 ジェームズ・マカヴォイ / アニャ・テイラー=ジョイ 原題 『Split』 ジャ…

映画レビュー・紹介

どーも! ユアセルフ です! この度、小説投稿と並行して、このブログ内にて映画レビュー・紹介を始めていくことにしました。 紹介する映画は常に最新の作品やホラー作品に縛るわけではなく、古い作品や様々なジャンルの作品をも紹介していくつもりです。 ユ…

V. 傲慢サラリーマン

サイコパスは腹が立った。 あぁ……ムカつく…… マジで殺してやろうか。 スーツ着て偉そうにしてっけど、てめぇマジでムカつくな。 サイコパスは、久しぶりに殺意を抱いた。 そのメガネ粉々にしてレンズの破片一つ一つを眼球に突き刺してやろうか。 それとも、…

IV. お肉

熱々のステーキを目の前にして、サイコパスは考えた。 どうして人は人間のお肉を食べようとは思わないのだろうか。 牛肉、豚肉、鶏肉…… 人はいろいろなお肉を、ほとんど何も感じることもなく平気で食べるのに、なんで人間のお肉を食べることには嫌悪感を抱く…

III. かわいい

ねぇ、『かわいい』ってどういうこと? サイコパスは考えた。 男は誰しもが、女性をまず見た目で判断する。 あの子はかわいい、あの子は40点、あの子は気持ちが悪い、あの子は超かわいい、あの子は眼中にない。 男は何を基準に『かわいい』って判断するの? …