サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

XLVI. クリスマス

 

 サイコパスは、彼氏を殺してきた。

 

 今日は、クリスマス。

 粉ミルクが大空から舞い散るかのように、甘い記念日がやってきた。

 

 昨日まで付き合っていた愛しい彼氏は、もういない。

 彼は私のためにプレゼントを買ったりと、この日を楽しみにしていたらしいが、私は違った。

 

 ――他に好きな人ができてしまったのだ。

 

 今日、このクリスマスに、私はその好きになった人に告白する。

 

 その為には、彼と別れるしかなかった。

 でも別れを切り出すのは、彼を悲しませることになる。

 

 そんなことはしたくない……

 いくら他に好きな人ができたといっても、彼を嫌いになったわけじゃないから……

 

 優しかった彼のことだから、私が「別れたい……」なんて言ったら、寂しそうな表情を浮かべながらも「わかった、君の幸せを願うよ……」そう言って彼は身を引く。そんなことは安易に予測できた。

 

 だから……殺した。

 

 彼と過ごした、楽しかった今までの記憶を、悲しい別れで汚したくはなかったから……

 

 彼の幸せそうな笑顔をこの瞳に記憶し、

「ハッピーメリークリスマス……」

 その言葉を最後にかけて、彼を雪積もるどこかに埋めてきた。

 

 これで、私たちふたりは、幸せだ。

 

 彼はこれから先、悲しむことはない。私との幸せな記憶の上に余計なものは降りかからない。

 私は私で、新しく好きになった人と、違う幸せな記憶を積み上げていくことができる。

 

 サイコパスは、気持ちの準備を整え、告白しにあの人の元へと向かった。

 

 シトシトと、想い募らす、クリスマス。

 赤々と、乙女心を、染めるかな。