サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

LXXXI. 抉殺

 

 サイコパスは、……。

 

 憎しみ、怒り、愛。

 行き先は、冷酷。

 人は人を憎み、憎んだ記憶は忘却できない。憎しみは些細なことで掘り起こされ、怒りはすぐさま沸点に達する。

 愛せば愛すほどに、愛は愛を歪ませる。

 歪んだ感情はまっすぐに突き進む。どんなに固い壁も、どんなに高い壁も、あらゆる壁でも止められない猪突猛進に、歪みは冷酷さを生み出す。

 心を裂かれた彼もまた、その心のうちに冷酷さを生み出した。

 右手にナイフを、左手にナイフを、突き刺し切り裂き抉り出す。同じように同じように、同じように、彼女を、同じように。

 愛した彼女を憎み、怒り、また愛した。何度も何度もいつだって、彼女を愛して憎み、怒りに愛した。

 突き刺し切り裂き抉り出す。突き刺し切り裂き抉り出す。

 切り裂かれた心を慰めるように、彼女の心も同じように切り裂く。

 そうでもしないと、心を平常に保てない。

 憎しみ、怒り、愛は冷酷に、突き刺し、切り裂き、抉り出す。

 

 サイコパスは、……。