サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

LXXXV. ヒートショック

 

 お風呂での死亡事故って案外多い。

 

 ウソでしょ、お風呂で溺れる? そんなことあるの……!?

 

 そう思うのも当然かも。

 一日の疲れを癒そうとして、自らの意思で入った浴槽で死ぬなんてちょっと可笑しい。「極楽、極楽……」って言いながら気持ちよさそうに死んじゃうんでしょ。

 

 本当にそんなこと起きるのかよ! ってにわかには信じられないよね。

 

 でも、実際にそういう事故は起きてる。

 今日では、お風呂での死亡事故は約2万件。交通事故で亡くなる人の3倍らしいの。

 

 そこでね……

 

 サイコパスは、新たな完全犯罪を提案する。

 

 まず初めに、みんなは『ヒートショック』って知ってる?

 お風呂で亡くなる人のほとんどがこの『ヒートショック』が起きて亡くなってるらしいの。

 

 簡単に説明するとね……お風呂に入る前に脱衣所で服を脱ぐと寒くて血圧が上がり、温かい湯船に浸かると血圧が下がる。その時の寒暖差による血圧の急激な変化。

 それが『ヒートショック』なんだって。

 

 つまりね、寒暖差の激しい冬にこのヒートショックは起きやすい。

 それによって、失神や心筋梗塞脳梗塞を起こして死んじゃうらしいよ。

 

 よし、それじゃあ、本題に入ろう!

 殺害方法は至ってシンプルよ!

 

 脱衣所の窓を、喚起を目的として開けっ放しにしておくの。

 次に、次というか事前に、湯船にお湯を張っておく。この時のお湯は、気づかれない程度にいつもよりも熱めに設定しておくことが肝心ね。

 

 そしたらもう、準備完了!

 

 今すぐ、じじいやばばあを呼んで来い。

 優しい言葉で「お風呂沸かしたので、先にお入りください」とでも誘い出せば、何も疑わずお風呂に入るはずよね。

 だって、まさか自分の家のお風呂で殺されるとは思ってもいないもの。

 

 この方法ならば、ムカつく姑も看病の大変な舅も簡単に事故に見せかけて殺すことができる。

 

 わたしって、天才かも!?

 まとめてお風呂に入れてやれ!!

 

 サイコパスは、完全犯罪を考えた。