サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

LXXXVIII. 砂抜き

 

 ジャリ……ッ! うっ……。

 

 サイコパスは、口の動きを止めた。

 

 ……最悪。またかよ。

 

 サイコパスは、口の中で噛み潰したものをすべて吐き出した。

 

 テーブルの中に吐き出されたそれは、身と僅かの砂粒。

 

 おいおい! これマジで不快だわー。美味しく食べてるのに急に訪れる「ジャリッ!」。貝とか魚とか、とにかく魚介類を食べるときに起こるアレ。マジ勘弁。不快極まりないわ! 

 

 ペッ……!

 

 サイコパスは、口の中に残る違和感を取り除いた。

 

「おい! 料理長!」

 

 サイコパスは、すぐさま料理長を呼び出した。

 

「どうなさいましたか?」

「どうなさいましたかじゃねぇよ! ふざけんなよ! この食材しっかり砂抜きしたんだろうなー!?」

 

 おどおどとする料理長。その返答は曖昧なものだった。

 

「したはず……ですが……」

「したはず……ですが……じゃねぇよ! はずとか言ってる時点でできてねぇんだよ! ぶっ殺すぞ!」

 

 サイコパスは、横暴とした態度でナイフを床に叩きつける。

 

 その怒った様子は恐ろしく、料理長も只管に頭を下げるしかない。

 

「申し訳ございませんでした! すぐに新しい食事をお持ちします。しばしお待ちくださいませ」

 

 このままじゃ自分も殺されると思ったのか、料理長はそそくさと厨房に踵を返した。

 

「……おいっ! 待て!」

「はいっ!」

 

 急ブレーキをかけ、振り返る料理長。

 

「この肉、どこで仕留めた?」

「屋敷前のプライベートビーチにて殺しました」

 

 サイコパスは、考えるようにして頷く。

 

「どうりで。この肉、塩っけ強いぞ!」

「申し訳ございません!」

 

 サイコパスは、薄味がお好み。