サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

XCV. ムービー・フォーエバー

 

 

 目の刺激は耳の2,000倍。

 

 どこかでそんなことを聞いた。

 

 確かに……そうかも。

 頑張って働き続けた1日の終わりに目が辛くなることって結構あるよね。

 目を閉じて深呼吸してみると、疲れがどっと溢れてくる。じっとりとじっとりと味の出てくるモツ肉を噛み締める……みたいな。

 そんな感じ、みんなも味わったことあるんじゃない?

 

 それだけ目から入ってくる情報刺激は強いんだろうね。

 

 そこでね……

 

 サイコパスは、新たな拷問方法を提案する。

 

 ずばり、「ムービー・フォーエバー」!!

 

 その名前の通りなんだけど、一応説明を加えとく。

 

 拷問したい相手を椅子に縛りつけて、瞼を切り落とすの。

 そしたら、次に、ポップコーンとコーラを机の上に揃えて、準備完了。

 

 あとは、私のオススメする最高の映画を永遠と上映し続けるだけ。

 

 興奮するアクション映画や背筋凍るホラー映画、ハラハラ楽しめるパニック映画、涙流れる感動映画、ゲラゲラ笑えるコメディ映画、ほっこり温まるラブロマンス映画。

 

 もぉー、完璧。最高すぎる~!!

 

 24時間365日、ずっとずっとずっとずっと観せてあげるの!

 もはや楽しすぎて、拷問じゃないよね、これ。

 

 サイコパスは、映画が好きなの。