サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

LXXVI. 指

 

 サイコパスは考えた。

 

 なんで人の指って、10本なんだろう……?

 足の指を合わせたら20本……まぁ足はとりあえずいいか。

 

 人の指ってなんで10本なんだろう……?

 その中でも、どの指が一番重要なんだろう……?

 

 サイコパスは考えた。

 

 親指は重要だよね。

 だって、親指がなかったらコップ持ちづらいじゃん……

 

 人差し指も重要だよね。

 だって、人差し指がなかった道案内できないじゃん……

 

 中指も重要だよね。

 だって、中指がなかったらムカついた人いても立てられないじゃん……

 

 薬指も重要だよね。

 だって、薬指がなかったら結婚指輪はめられないじゃん……

 

 小指も重要だよね。

 だって、小指がなかったら鼻もほじれないじゃん……

 

 ちょっと待って……?

 

 よくよく考えてみたら、どの指も重要じゃん!?

 

 サイコパスは、後悔した。

 

 しまったー……!!

 

 私……おもしろ半分で、指全部切り落としちゃった……!