サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第7弾 『セブン』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『セブン』!! 今回で最高の映画紹介シリーズが第7弾ということで……『セブン』です!! 監督 デヴィッド・フィンチャー 主演 ブラッド・ピット / モーガン・フリーマン / グフィネス・パルトロー 原題 『…

XXIII. ドライブ

サイコパスは、走りながら考えた。 教習所に通っていた時から、なんとなく感じていた。 アクセルの上に足を置くと、無性にスピードを上げたくなる。 横転するほどの勢いで、ハンドルを切りたくなる。 その衝動に日々駆られる。 もし本当にそんなことをしたら…

XXII. 暇つぶし

少しの時間が空いちゃって、暇をつぶさないといけなくなったとき、みんなだったら何をする? 常人なら、読書したり携帯ゲームに没頭したり、だいたいそんな感じだろう。ネットサーフィンしたり、好きな子と連絡とったりする人もいるのかな……? だが僕は違う…

XXI. カフェ

午後2時。 サイコパスは、優雅に紅茶を口にする。 カフェは好きよ。 落ち着いた雰囲気のカフェは本当に好き。 自分好みのカフェを探すのに2年もかかっちゃったけど、ここはその苦労に値する理想のカフェ。 お客さんも少ないし、マスターも寡黙でムダな話は一…

第6弾 『デイ・アフター・トゥモロー』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『デイ・アフター・トゥモロー』!! ここ最近、やたら寒くて体が凍えそうです。凍える……というわけで、この作品を思い出しました。 監督 ローランド・エメリッヒ 主演 デニス・クエイド / ジェイク・ギレ…

XX. 殺人 ②

サイコパスは、人を殺した。 やっと興奮状態が収まった。 これでようやく冷静に考えることができる。 目の前の死体、どうしようか…… サイコパスは考えた。 死後硬直始まる前に処分しないと後々めんどーだし、でも今ここで解体するのはちょっと面倒。 うーん…

XIX. 憧れ

あなたには、憧れの人っている……? サイコパスは憧れている。 同じ会社に勤めている、あの人。 いつも爽やかでとても綺麗。仕事もできる完璧な人。 本当に憧れちゃう。 男性社員からの人気はもちろん高く、女性社員からの人気も高い。 しかも完璧なのに、全…

第5弾 『ゾンビランド』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『ゾンビランド』!! コメディタッチのゾンビ映画……本作はその頂点に立つ最高の映画です! 監督 ルーベン・フライシャー 主演 ウディ・ハレルソン / ジェシー・アイゼンバーグ / エマ・ストーン 原題 『Z…

XVIII. 介護

サイコパスは親切だ。 長く必死に生きてきた御老人に対して、心をもってお世話する。 老人ホームでのお仕事は心身ともに疲れが溜まる。 精神的な負担は計り知れない。 最初は、楽しいとかやりがいがある、とか言っていた奴も、徐々にこの仕事を辞めていく。 …

XVII. ドクター

やっとの思いで、夢を叶えた。 子供の頃から憧れていた職業に就くことができた。 努力が形となり、喜びが抑えられない。 サイコパスは、医者になった。 ようやくこれで、人間の内臓を…… ようやくこれで、人の命を救うことができる。 人命救助は、実に尊厳の…

XVI. 勉強

勉強って何のためにするんだ? サイコパスは、シャーペンを机の上に置いて考えた。 何も考えることなく、子供の時から学校では勉強を教わる。 そして意味もよく分からないうちから、社会に出て困らないようにするためだと親から教わる。 サイコパスは熟考し…

第4弾 『美女と野獣』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『美女と野獣』!! 寝る前に家族や恋人と観ていただきたい、心温まる作品をチョイス致しました! 監督 ビル・コンドン 主演 エマ・ワトソン / ダン・スティーヴンス 原題 『Beauty and the Beast』 ジャ…

XV. クソ対応

サイコパスは明らかな殺意を覚えた。 ちょっと、聞いてくれよ! 週末、久しぶりにホームセンターに買い物に行ったんだよ。 なんでかって言うと……新しい斧が欲しくなったからなんだ。 今持っている斧は、洗っても落ちないほど汚れちゃって、切れ味ほぼゼロに…

XIV. 病院

病院って、なんだか怖い。 サイコパスは考えた。 何が怖いって……誰でも出入りできてしまう点が怖い。 昔、家族の誰かが入院していた時、お見舞いで何度か病院に足を運んだんだけど、そのほとんどが夜遅い時間帯だった。 警備員は入り口にひとりしかいないし…

第3弾 『ドント・ブリーズ』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『ドント・ブリーズ』!! 全米ではもちろんのこと、日本でも大ヒットした驚異の映画作品です! 監督 フェデ・アルバレス 主演 ジェーン・レヴィ / ディラン・ミネット / スティーヴン・ラング 原題 『Don…

XIII. マスク

なんでマスクを一度つけると、外せなくなっちゃうんだろう。 サイコパスは考えた。 風邪をひいた時とか、花粉症になった時、そういう場合につけるマスクは意外と外せる。 体調が良くなったら外すっていう終着点があるからだよね。 あとは、ニキビなんかが顔…

XII. 優越感

自分が他者よりも優れているという認識……優越感。 何をもって他者よりも優れていると言えるのかは哲学的な話になる。 多くの金を持っていれば優れているのか? 身体能力が高く、運動ができれば優れているのか? 勉強ができて、学校の成績でオールSが取れれ…

XI. 心神喪失者

女の子に、好きじゃないと言われた。 あなたには何があるの? ってまで言われた。 こんなにも好きなのに、あの子はまるで分かってくれない。 あなたとは付き合う気はないわ、ってあの子が言うもんだから…… つい悔しくなって…… サイコパスは、その子を殺した…

第2弾 『イット・フォローズ』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『イット・フォローズ』!! この映画は、ユアセルフ たまたま見かけて手に取った一本です! 監督 デヴィッド・ロバート・ミッチェル 主演 マイカ・モンロー / キーア・ギルクリスト / ダニエル・ゾヴァッ…

X. 殺人

サイコパスは、人を殺した。 人を殺すのは初めてのことだ。 愉悦と興奮が隠しきれない。 罪悪感は微塵もなく、高揚感が先走る。 サイコパスは、血に染まった両手を広げる。 達成感と、安堵感。 優越感と、開放感。 様々な感情が、感覚が体の中を駆け巡る。 …

IX. 悪臭

もう我慢できないっ! 臭すぎる! よりにもよってなんで隣に座ったのよ! サイコパスは、我慢の限界に達した。 こういう人種はなんで皆同じような臭いがするの? 鼻をつんざくような酸味がかったすえた臭い。 どこが発生源なの? そのだらしない服、洗ってな…

VIII. 喉仏

最近のマイブームは、喉仏。 サイコパスは、喉仏にはまっている。 人と会話している時、どうしても気になっちゃう。 喉仏が上下に運動する様が気持ち悪くて好きだ。 ぎょろぎょろっと動くそれは、どこにも行けず苦しそうにも見える。 サイコパスは考えた。 …

VII. 哀しい生き物

サイコパスは、昔から人気があった。 子供のころから明るく、友達がたくさんいて、誰もが憧れる存在だった。 まぁ、美人過ぎて鼻につくってこともあって、誰からも好かれていたってわけではないけど…… でもそういう嫉妬心の塊のバカ女どもはどうでもいい。 …

VI. 先生

「はい、それでは教科書の49ページを開いてください」 サイコパスは考えた。 制服に身を包んだガキを相手に、教壇に立って偉そうに話すあいつは、何者なんだろうか。 サイコパスは得体の知れない人物を観察した。 「こら、そこ。携帯しまって先生の話を聞き…

第1弾 『スプリット』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『スプリット』!! このブログにおいて、記念すべき第1弾に相応しい映画作品だと思います! 監督 M・ナイト・シャマラン 主演 ジェームズ・マカヴォイ / アニャ・テイラー=ジョイ 原題 『Split』 ジャ…

映画レビュー・紹介

どーも! ユアセルフ です! この度、小説投稿と並行して、このブログ内にて映画レビュー・紹介を始めていくことにしました。 紹介する映画は常に最新の作品やホラー作品に縛るわけではなく、古い作品や様々なジャンルの作品をも紹介していくつもりです。 ユ…

V. 傲慢サラリーマン

サイコパスは腹が立った。 あぁ……ムカつく…… マジで殺してやろうか。 スーツ着て偉そうにしてっけど、てめぇマジでムカつくな。 サイコパスは、久しぶりに殺意を抱いた。 そのメガネ粉々にしてレンズの破片一つ一つを眼球に突き刺してやろうか。 それとも、…

IV. お肉

熱々のステーキを目の前にして、サイコパスは考えた。 どうして人は人間のお肉を食べようとは思わないのだろうか。 牛肉、豚肉、鶏肉…… 人はいろいろなお肉を、ほとんど何も感じることもなく平気で食べるのに、なんで人間のお肉を食べることには嫌悪感を抱く…

III. かわいい

ねぇ、『かわいい』ってどういうこと? サイコパスは考えた。 男は誰しもが、女性をまず見た目で判断する。 あの子はかわいい、あの子は40点、あの子は気持ちが悪い、あの子は超かわいい、あの子は眼中にない。 男は何を基準に『かわいい』って判断するの? …

II. 開いた口

どうして人は、無防備に口を開けて眠ることができるのだろうか。 電車に揺られながら、サイコパスはふと思った。 目の前に座る男の子の開いた口がどうしても気になる。 疲れているのか、閉じる様子もなくずっとそのままだ。 ダサい服装にアホっぽい顔。 男の…