サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CX. 殺人 ⑪

「いらっしゃいませ~!」 早起きが得意な人が来店する朝。来店と同時に吹き込んできた空気は気持ちの良い暖かさ。 よかった……今日もいつもと変わらず清々しい。 「おはようございます。今日は何になさいますか?」 私はいつもの奥の席に腰を下ろした白髪の…

CIX. 愛を知る

頭の中を覗いてみたいと思った人はどれほどいるんだろうか……。 君はどう? あなたは? 他の人がどう考えているのかどうかは知らないが…… サイコパスは、毎日考えている。 頭の中を、脳みそをこの目で直に見たいと思ってる。 長年付き合いのある友人の頭を、…

CVIII. 努力は決して裏切らない……とは限らない

人は言う。 「努力をしなさい」と。 人は言う。 「努力をすれば、どんなことでも実現できる」と。 サイコパスは、こう言う。 「努力は決して裏切らない……とは限らない」と。 努力とは、只管に流した汗の結晶であり、それはそれは美しいものである。 だがその…

CVII. 零れ落ちる鱗

サイコパスは、世界が変わる瞬間に立ち会った。 今まで映ることのなかった景色が目の前に広がり、近くのものはもちろんのこと、遠くに立ち並ぶ山のシルエットさえもよく見える。 美しい……! サイコパスは、涙を零した。 こんなにも世界が美しかったなんて………

CVI. 「殺す」で溢れかえる街

「あいつゼッテェ殺してやる!!」 最近の若者は、すぐキレる。 いや、最近でなくとも、すぐキレる若者はいる。昔だっていた。 だが昔は、簡単に「殺す」と口に出す若者はそういなかった。 今は、そうじゃない。何か不満なことがあれば簡単に「殺す」と口に…

CV. 尊殺

サイコパスは、……。 自尊心を傷つけることが何よりも有効な殺害方法だと知っていた。 生まれ出でて此の方、言い寄ってくる男に困ったことはない。だからこそ、男を傷つけることがどんなに楽しいかを知ってしまった。 女は創られた遺伝子に写っていた情報に従…