サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第20弾 『ジェーン・ドウの解剖』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『ジェーン・ドウの解剖』!! 一つの死体から始まる戦慄の新感覚ホラー! 監督 アンドレ・ウーヴレダル 主演 ブライアン・コックス / エミール・ハーシュ / オルウェン・ケリー 原題 『The Autopsy of Ja…

LVI. 告白

シトシトと、降る雪積もる、クリスマス。 赤らめる、乙女心が、溶かすかな。 サイコパスは、愛の告白を受けた。 正直な話、突然呼び出されて戸惑っている。 ドキドキと無意識に鼓動が高鳴っている。 サイコパスは、目の前でタジタジする可愛い瞳を見つめる。…

第19弾 『ラスト・ウィッチ・ハンター』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『ラスト・ウィッチ・ハンター』!! ヴィン・ディーゼルが務めるアクション・ファンタジー映画! 魔女狩り 一筋 800年 !! 監督 ブレック・アイズナー 主演 ヴィン・ディーゼル / マイケル・ケイン / ロ…

LV. 最後の晩餐

おいっ! いい加減にしねぇとそろそろマジで殴り殺すぞ! サイコパスは、店内の雰囲気と香りに耽っている。 久しぶりに地元に帰ってきて、学生時代に通っていたうどん屋に足を運んだ。 相変わらずコシが強くてのどごしがよく、鰹の香り広がる出汁もうまい。…

第18弾 『アトミック・ブロンド』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『アトミック・ブロンド』!! シャーリーズ・セロンが魅せるアクション映画! 監督 デヴィッド・リーチ 主演 シャーリーズ・セロン / ジェームズ・マカヴォイ / ソフィア・ブテラ 原題 『Atomic Blonde』…

LIV. 面接

サイコパスは、面接に立ち会った。 「はい、それでは、あなたのお名前を教えてください」 サイコパスは、マニュアル通りに面接を始める。 だが……退屈だ。 この人ですでに20人目だが、ここまでに面白い人が一人でもいただろうか。 即答できる……ノーだ。 同じ…

第17弾 『IT/イット “それ” が見えたら、終わり。』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』!! スティーヴン・キング史上、最恐小説の映画化! 子供が消える街に、“それ”は現れる。 監督 アンディ・ムスキエティ 主演 ジェイデン・リーバハー / ソフィア…

LIII. 守りたい

みんなは、こどもって好き? こどもって可愛いよね。 見てるだけで癒される。 知らない子でも、守ってあげなくちゃって思わされる。 でもね、そう思うのは、常人だけなんだよ。 サイコパスは、ちょっと違う。 本来人間には、丸いものや手足が短いものに愛お…

LII. 髪

サイコパスは、髪を洗っている。 肩下まである長く黒い髪を、丁寧に一本一本洗っている。 高級なシャンプーとリンスを使い分けながら、時間をかけて丁寧に丁寧に丁寧に丁寧に洗っている。 これが洗い終わったら次はあの子の髪を洗ってあげないと…… サイコパ…

LI. ねむってはいけない

サイコパスは、重い瞼を持ち上げる。 いつからだろう……もうわからないや。 一度目を瞑ってしまったら二度と目を覚ますことがないんじゃないか…… いつからかそんな恐ろしい想いを抱いてしまい、眠ることを拒んできた。 サイコパスは、目をこする。 いや……ほと…

L. 殺人 ⑤

よし! できた! ようやくできた! サイコパスは、ネックレスを自作した。 一度作ってみたかったんだよねー、オリジナルのネックレス。 骨で作り上げたから、すごくロック感漂ってるわー。 それにしても、思ったよりも骨を切断するのには手間がかかった。 今…

XLIX. ラーメン

あぁ、もう食えねぇ…… サイコパスは、割り箸を置いた。 つうか、こんな脂っこいラーメン食えるわけねぇんだよ。 もう年だし、若い時みたいにはいかねーよ。 マジで、胃もたれするなんてレベルじゃねーぞ、これ。 もう気持ち悪くて、ゲロ吐きそう……。そんで、…

XLVIII. おばあちゃん

「ねぇおじいちゃん。おじいちゃんはどんな食べ物が好きなの?」 「ねぇおばあちゃん。おばあちゃんはどんな食べ物が好きなの?」 こういう風に言うと、あたしのおばあちゃんは不機嫌になる。 いや、不機嫌になるぐらいならまだマシな方。 本当に機嫌を損ね…

第16弾 『キャプテン・ウルフ』

どーも! ユアセルフ です! 今回紹介する映画作品は『キャプテン・ウルフ』!! 「ヴィン・ディーゼル」コメディ映画初挑戦! 監督 アダム・シャンクマン 主演 ヴィン・ディーゼル / ローレン・グレアム / フェイス・フォード 原題 『The Pacifier』 ジャン…

XLVII. 君しかいない

牡蠣フライ定食を注文したものの、喉を通るわけがなかった。 箸を持つ手を下ろし、痛みだす胸に手を当てる。 冷静になって初めて、溢れる悲しみの波に襲われた。 痛みは次第に大きくなり、耐えることはできそうにない。 サイコパスは、定食屋を後に交番に向…

XLVI. クリスマス

サイコパスは、彼氏を殺してきた。 今日は、クリスマス。 粉ミルクが大空から舞い散るかのように、甘い記念日がやってきた。 昨日まで付き合っていた愛しい彼氏は、もういない。 彼は私のためにプレゼントを買ったりと、この日を楽しみにしていたらしいが、…

XLV. しょうがない

サイコパスは、人を殺した。 だって、電車が込みすぎていて狭かったんだもん。 何人か殺して減らすのが最善策だとその時思ったんだもん。 しょうがないじゃないか。 サイコパスは、人を殺した。 だって、僕の横を通ったあいつの目が気に食わなかったんだもん…

XLIV. チョコレート

みんなは今日が何の日か知ってる……? そうなの! 今日はバレンタインデーなの! サイコパスは、この日を楽しみにしていた。 私好きな人がいるから、この日をずっと待ってたの。 彼に一目惚れした時から思ってた。私の手作りお菓子を食べてもらいたいって。 …