サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

LXIV. 28、多くて32。

 

 最も大切だと私は思う。

 

 生きる上で、長く生きる上で、最も大切なものの数が、28、多くて32

 

 これがなければ、生きることは難しくなる。たとえ生きられても、ひ弱になる。

 

 永久に付き合うそのものは、力となる。

 

 痛みと闘う時も、悲しみと向き合う時も、恐怖に立ち向かう時だって、そのすべてがなければ耐えられない。

 

 28、多くて32

 

 28、多くて32。は、自分だけでなく、周りの者を明るく照らす。

 

 誰かと、大切な誰かと同じ時間を過ごし、肩を寄せ合い、幸せを分け合う。

 28、多くて32。は、その時の幸せの象徴ともなる。

 

 28、多くて32

 

 生きる武器として、そして、喜びを共有することのできる、28、多くて32

 

 だがそれは……極めて繊細である。

 

 想いが強すぎれば、それは傷つけられ脆くなる。

 想いがなく怠けた態度をとるならば、それは瞬く間に輝きを失い朽ちていく。

 

 28、多くて32

 

 一度失えば、もし大切にしなければ、二度と元に戻ることはない。

 

 だがしかし……遅かった。

 

 サイコパスは、そのものの大切さに気付くことができなかったのだ。

 

 心なしに力だけを込め続けた。

 傷つけているなんて思っていなかった。

 

 想いやりが欠けていたんだ。それで何もかもが欠けてしまった。自分の行いがそのまま跳ね返ってきたんだ。

 

 サイコパスは、28、多くて32。を失ってしまった。

 

 ボロボロと崩れ落ち、見るも無残な姿に成り果ててしまった。

 

 後悔と自責の念に駆られ、泣き喚こうにもうまくいかない。

 

 仲の良い友人も、好意を寄せている人物も、私を見る目が変わっていった。

 

 失って初めて気づくこと。

 それが、28多くて32。だった。