サイコパスの素顔

小説を書いています。映画レビューもしております。

LXIX. 苦の粉

 

 サイコパスは、苦しんでいる。

 

 やばい、ヤバい、マジ……ヤバすぎる。

 今までオレもいろいろな粉に手を出してきたけど、こいつはヤバすぎるぜ。

 

 なんてったって、中毒性も快楽もないのに、苦しみだけは襲ってきやがる。

 吸ってる感覚がなくても勝手に体の中に入ってくるし、制御もできやしない。

 幻覚、幻聴、そんな普通の現象は起きやしない。

 

 こんなにヤバい粉が世の中にあったなんて……正直驚きだな。

 

 こんなもん、使い方によっちゃ、テロに使えんじゃないか……?

 戦争だって起こせそうな勢いだぜ!

 

 ……いや、待てよ。

 

 噂によると、この粉、実は金よりも高値で取引されているらしい。

 だったらこの粉、たくさん集めて荒稼ぎできるじゃねえか!?

 

 ……いや、ちょっと待て。……やっぱり無理だ……。

 

 この粉を調達するだけで、俺の体は悲鳴を上げるに違いない。目を開けておくのも辛いし、痒いは、ズルズルだわで……死んでしまう。

 

 サイコパスは、苦痛の色を浮かべながら、ティッシュに飛びついた。

 

 ――ハックション……!!

 

 ……だめだわ……花粉症。